わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

「今年買ってよかったもの」をふたつ

この記事をシェアする

早いものでもう師走~色々物入りな時期ですねぇ。
何かと財布が寂しくなるんですが、最近貯蓄とか投資に目覚めまして(四十路を越えてwww)
今まで何となく流していた定期預金ではなく、
ちゃんと貯金しよう!という心構えを持っています。

小さなことからコツコツとー!

反面、物欲はありまして今年も何かと手にしてきました。
その中からふたつをご紹介します。

たぶん一番高かったけど満足している「ミラーレス一眼」

このシルバーを買いました。
ダブルズームキットとEZレンズキットがあるんですが、用途によってお好きな方をどうぞ。
私はEZレンズキットを買ったんですが失敗でした。
このカメラで子供のミニバスケットの試合を撮ろうと思ったらEZレンズでは無理!
レンズ知識がまだ少なかった私は手っ取り早くダブルズームキットに含まれているEZ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rの中古を買い足しました。
(それよりショックだったのは予想通りMarkⅢが直後に発売されたことだが)

E-M10と言えばOM-Dの中でも一番グレードの低いカメラです。
それでもこれくらいには撮れます。初心者には十分です。

P7160421

P6090129

P6090094

P6090109


今年後半、お出かけするチャンスがなくて特段写真は撮れていません。
もっぱらミニバスケットのみ!
ですがスマホより綺麗だしプリントしようという気になるとメンバー保護者からは好評いただいています。

セルフクリスマスプレゼントに単焦点レンズを買いたかったんですが、
ゆっくりカメラ・レンズの勉強ができていないので来年に先送りします。
来年は子供からも少し手が離れるし、写真撮りに行くぞ!!!

安かったけどめっちゃ満足している「スカルプシャンプー」


BOTANISTってノンシリコンを謳っていてパッケージもオシャレで流行ものでしょ?
正直そう思っていました。

今年の春くらいから抜け毛に悩んでいたんです。
洗髪時の大量の抜け毛、お掃除で気づく床に落ちた抜け毛、抜けて衣服に刺さり肌にチクチクあたる抜け毛。
もう抜け毛のことがストレスで、抜け毛のことを考えるとハゲるんじゃないかと思うほどでしたが、秋に長年使っていたシャンプーからボタニストのスカルプに変えてみたんです。

もう何年も前からスカルプシャンプーって販売されてましたけど、
パッケージ地味じゃない?
そして高いんですよねー汗
毎日使うものだから安いに越したことはない。
だけど安かろう悪かろうということもある。
そんな私がボタニストスカルプを買う決め手となったのは・・・
シンプルなパッケージだったりする。
見た目なんかーいw

「流行ものでしょ?」という気持ちは残したまま試せる価格だしと使ってみたら奥さん!
マジで抜け毛減りました!!!
単純にシャンプーが変ったからかもしれません。
ボタニストスカルプの効果がすごいのかもしれません。
何が理由かわかりませんが、どっちにしても抜け毛減ってバンザイ!\(^o^)/ですよ。

洗髪時の抜け毛の毛量は一目瞭然減りましたし、
何より衣類に刺さった抜け毛で肌がチクチクしなくなってストレスフリーですよ!
人によって合う合わないはあるのでおススメ!というわけじゃないんですが、
抜け毛でお悩みの方は試してみてもいいんじゃないかな~と思います。


*****


まぁ、安物買いの銭失いで無駄になったものもあったりしますが、
このふたつは本当に買ってよかった!です。
どちらにも共通して言えるのは効果として「気持ちが豊かになる」ってことでしょうか。ウキウキしちゃう感じ?
普段使いするものって消耗品だったり、あって当たり前で意識に入ってないことが多いですが、
使うたびに、ふとした瞬間に「これサイコーやん!!」って思えるものに巡りあえました。


今週のお題「今年買ってよかったもの」




ARIGATO☆